2006年07月11日

IKEAで家具

昨日、家具を買おうと決心してIKEAへ行ってきました。

収穫は、ソファ一つ
32909_PE109133_S4.jpg

と椅子を二つ
55889_PE161173_S4.jpg

でした。

欲しかったもの全部はそろわなかったのですが、一番欲しかったものとデザインのことも満足でご機嫌でした。特に椅子は気に入っています。買った当日に配達してくれたのもは嬉しかったですし。スウェーデンらしくないサービス。

が!

IKEAではならよくあることが起こりました。IKEAの家具は基本的に自分でパーツを組み立てないといけない方式になっていうるので、箱の中に部品の箱があったりするわけですね。

しかし!

椅子の一つは足の箱がない!次の朝、IKEAに電話したら、「サービス部による再配達だと一週間くらいかかるかも」と言われる私。orz。こっちだけスウェーデンらしいサービスということですね。

IKEAは安いですけど、安い訳があるということですね。ま、今まで65平米でコタツと座椅子で過ごしていた私にはどうってことないのですが、一番わくわくしている状態にこういう発見は勘弁して欲しいですわ。

インテリアはこれからもやることが多いです。レコード・CDプレーヤー4個とミキサーが置けられる棚も欲しいです。いいのはIKEAにはあったのですが、在庫にあったものは少し傷が入っていたので今回はパスしました。

posted by an9n at 20:06| Comment(9) | TrackBack(1) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、CHARAと申します。
最近『IKEA家具化計画』というブログを始め、IKEAに関する情報を探していまして、この記事をリンク(&TB)させて頂きましたので、よろしくお願い致します。
Posted by CHARA@IKEA家具化計画 at 2006年07月12日 03:05
さっすがIKEAだけあって、
ちゃんと落ちがあったね(笑。
欠陥商品の交換所とかはいっつも人で込み合って
繁盛(?)してるしねー。
それでもIKEAは魅力的なんよね。
なんでやろ??
Posted by よう☆ちゃん at 2006年07月12日 03:32
IKEA行ってみたいけど福岡にないからなぁ。。
本場は更に安いの?

ところでスウェーデンでコタツとは!(w
Posted by ちいちい at 2006年07月12日 08:51
こんにちわ、CHARAです。
コメントありがとうございます。

すみません、この記事しか読まなかったので、気がつきませんでしたm(_ _)m

海外編に変更しましたので、ご確認ください。

お手数をお掛けしました。
Posted by CHARA@IKEA家具化計画 at 2006年07月12日 10:23
“池屋”ゆえに「落ち」がある、なんちゃって。

“古池屋 買わず飛び込む お客かな

  おそまつでした

「IKEA 、恐れることはない」と「ニトリ」の社長
が豪語しとりましたね、イケア日本店の開店の
ニュースで。
Posted by ふーさん at 2006年07月12日 10:59
>よう 君

うん、何かのトラブルで手間がかかる可能性が大きいなのに行ってしまうのですよね。それでも商品の数と値段に惹かれるのですよね。ま、覚悟しておけばいいけどね。

IKEA自体はクレーム処理部が発達しているからw、めんどくさいけど、最終的には何とかなる。(組み立ての時に事故がなければね)。

IKEA本店の近くの町に生まれ育った私はIKEAとの付き合いが長いと言われたら長いですけどね。承知の上ですよねこれ。


>ちいちい君

日本店より安いかどうか分からないね。でも、いいもの見つけた時はやっぱり他の家具屋の値段の半分から3分の2の位の値段がいいかなぁ。

シンプルな使い易いデザインの物(買おうと思っている棚)ならもっと安いです。

上記の写真の椅子は一応IKEAの「Stockholm」という高級ラインの椅子だから一個3万円だった。ソファは黒バージョンが7万7千円でした。

※スウェーデンの消費税が25%だから、日本よりは多少高いはず。


>ふうさん 殿

IKEAは巨大のタンカー見たいなものとIKEA船橋の店長に言われたことがあります。簡単には方向転換は出来ないが、業務方針が統一され、スムーズかつすごい力で前進している会社だそうです。


>CHARAさん

了解です。
Posted by an9n at 2006年07月12日 16:58
はじめまして。
スウェーデンに一度行って、とても好きな国の1つになりました。

またちょくちょく遊びにきますね。

ではでは。
Posted by amichiamica at 2006年07月14日 12:45
> amichiamica 君

ようこそ!

よろしく!
Posted by an9n at 2006年07月14日 16:54
お、家具揃え始めたんやね。楽しそ〜。
トラブルも、過ぎれば思い出、思い出。

一式揃ったゴージャスなお部屋の写真、楽しみにしてるよ〜ん♪
Posted by マッコ at 2006年07月16日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

本日のIKEA(イケヤ)レポート
Excerpt: 本日の、IKEA(イケヤ)船橋のレポート記事を、ネット上よりPickUp!! ☆The modern age 1977『IKEAリベンジ』 http://blog.livedoor.jp/rocki..
Weblog: IKEA家具化計画
Tracked: 2006-07-12 02:59
×

